ヌシと茶タロ

ヌシと茶タロ

6畳1Kの賃貸生活から未だ抜け出せずにいる ヌシと茶タロの日常ブログ

愛猫の毛づくろいに応えるには忍耐がいる。

朝からご機嫌ナナメの茶タロくんです。

小さな声でうーっと唸っております。

f:id:nushixchataro:20181115211619j:plain

あきらかに、不機嫌です…

理由は、気持ちよく膝寝をしてたところを起こされたからです。

私が起こした訳ではありませんよ。

壁の薄い賃貸物件ですからね、ドキッとするような衝撃音が響くのは日常茶飯事です。つーか、そんなにドカドカ歩いたり頻繁に物落とすなら、カーペットぐらい敷きなよー!!

我が家なんか、高級防音カーペットやらを2重に敷いとるがな!!とツッコみたいところだが、可愛そうに、お隣はカーペット買うお金がないんだよ…そう思うことにしよう。

f:id:nushixchataro:20181115211623j:plain

不機嫌な茶タロをリラックスさせるために、カキカキしております。

茶タロが好きな部位、耳回りと首回りを中心に掻いてあげるとゴロゴロ♡

f:id:nushixchataro:20181115211627j:plain

掻いてあげると、必ずお返しの毛づくろいが始まるのですが、ちょっとコレ迷惑なんですよね。

猫飼いさんなら分かると思うんですけど、猫の舌ってトゲトゲしてて痛いんですよ。

f:id:nushixchataro:20181115211616j:plain

指先まで丁寧に毛づくろいされてしまいました。お気づきでしょうか?舐められた箇所が赤くなっており、そして臭うと超臭い。

ですが、愛猫の毛づくろいに応えるのは、飼主としての務め。大事なスキンシップの一つですので、これからも耐えていきますよ。