ヌシと茶タロ

ヌシと茶タロ

6畳1Kの賃貸生活から未だ抜け出せずにいる ヌシと茶タロの日常ブログ

節電<茶タロへの愛

あー今日も暑いですねぇ…汁だくならぬ、汗だくです。

本日も、茶タロは ダレていますよ。

f:id:nushixchataro:20181115213500j:plain

流石に、24時間クーラーつけっぱなしは、体に悪いんでないかと思って、日が暮れてからの数時間は、クーラーをオフにしております。

f:id:nushixchataro:20181115213504j:plain

ところで、茶タロは久しぶりに首輪をしております。なんでかというと、先日の地震の時 ビックリして逃げ出した家猫さんが多数いるとの話。我が家も、他人ごとではなく ここしばらく 首輪を着けております。茶タロなんて、首輪してなかったら完全に野良猫 扱いされるでしょうしね(;´Д`)

逃げ出した家猫さんがいるかもと、最近 猫さんが隠れてそうな場所を道すがら覗いたりしてるんですが…ちょっと不審者のように見られることもしばしば…通報したけりゃすればいいさっ!!

f:id:nushixchataro:20181115213508j:plain

あ、オフから2時間たったので、クーラー入れましたよ。

f:id:nushixchataro:20181115213444j:plain

節電より茶タロへの愛が強い事が、分かったかい? うん、我慢は体に良くないしね…ただ、クーラーも少しは休ませないとね。

f:id:nushixchataro:20181115213453j:plain

茶タロ、ご機嫌さんです。猫って、クーラーの風が苦手って聞いた気がするんだけど…聞き間違いかしらね。