ヌシと茶タロ

ヌシと茶タロ

6畳1Kの賃貸生活から未だ抜け出せずにいる ヌシと茶タロの日常ブログ

血液型を知る方法

皆さんは、自分の血液型を知っていますか?

まだ、私が成人して間もない頃、母とこんな話をしました。

↓↓↓

f:id:nushixchataro:20181231175420p:plain

このとき、確かに私は 母の口から聞きました。

姉の血液型は調べてあるけど、私の血液型は調べたかどうか分からないと…

 

そこで事実を知るために、血液型をきちんと調べようと

当時、血液検査が無料なうえに、卵1パックとジュースがもらえると聞いて

近所の大型スーパー付近に出没する献血カーに献血をしに行ったのです。

f:id:nushixchataro:20181231175448p:plain

で、まあ結局 血液型わからないまま

人に聞かれると、多分A型やと思う~とゆるく返答をして生きてきました。

 

十数年の月日が流れ…つい最近、もう一度、母に聞いてみたんですよ。

f:id:nushixchataro:20181231175529p:plain

あなた、前に言ってた事と違うじゃないですかっ?!

母はホントに適当なことを平気で言います…これだからO型はっ!

洗濯物…服はちゃんとシワ伸ばして干してますよ!!

タオルはシワがあっても使えるし、靴下は履けば伸びるのでいいのです!!!

ちなみに、日本に生息している雑種猫は ほぼA型だそうなので、茶タロは多分"A型”です。