ヌシと茶タロ

ヌシと茶タロ

6畳1Kの賃貸生活から未だ抜け出せずにいる ヌシと茶タロの日常ブログ

空気清浄機を守れ!ピッコラ防止カバー

本日は、「爺の嫌々DIYシリーズ 」作品ナンバー005をご紹介します。

f:id:nushixchataro:20181115211038j:plain

あ、ただいまー茶タロ…じゃなくて、茶タロの足元にご注目下さい。こちら、茶タロのフワフワ抜け毛+お部屋の消臭+花粉対策用に購入した空気清浄機です。

24時間フル稼働で、大活躍しております。

 

f:id:nushixchataro:20181115211045j:plain

(茶タロくん、舌しまい忘れてますよ。)

猫って、空気清浄機の上に乗るんですよねー猫あるあるですよね。

我が家の空気清浄機は加湿機能も付いてるんですが、加湿用の水が入ってない状態で茶タロが加湿スイッチONしてしまう事も しばしば。ピーピーと警告音が鳴るたびに「コラッ降りなささい!」と叱っていました。(略してピッコラ)

チャイルドロックしてても、簡単に長押しされてしまうので意味ないし。もっと、猫が乗りにくい形や、操作ボタンがサイドに付いているものを選べばよかったと…後悔しても時すでに遅し。

f:id:nushixchataro:20181115211035j:plain

(茶タロ、しばし待て)

で、爺に頼んで作ってもらったのが、『ピッコラ防止カバー』なんと、材料費3,000円 + 爺の労力プライスレス!爺は やれば出来る奴なんです…ただ、エンジンがかかるまで すごく時間がかかります。

 

上の操作ボタン押せないんでないの?というご心配は無用!上部が開閉します…茶タロくんが乗ってるときは開けれません。

f:id:nushixchataro:20181115211030j:plain

空気清浄機の写真を撮りまくる私を 変な目でみる茶タロくん。以上で、『ピッコラ防止カバー』のご紹介を終わります。