ヌシと茶タロ

ヌシと茶タロ

6畳1Kの賃貸生活から未だ抜け出せずにいる ヌシと茶タロの日常ブログ

未知なる館を探検する猫

我が家の愛猫 茶タロくんは、今年に入ってから定期的に実家に通っております。

なんでかというと、昨年 私は緊急入院する不始末を起こしまして…その時、実家に茶タロを預かってもらったのですが、久しぶりの実家&ヌシ不在の状態に、かなり動揺したようで 2階の部屋から脱走してしまったのですよ。

私が名前を呼べば返事をするのですが、母や爺が呼んでも返事はしませんので、どこに隠れているかさっぱり、大騒動だったそうです。結局、玄関の靴箱の下の奥深くに隠れていたそうな…見つかってよかったです。

で、普段から もう少し実家に馴れさせておこうと訓練中です。ここ最近 実家にお出かけした際の様子…爺が居ぬ間に せっせとマーキングしております。

f:id:nushixchataro:20181115211010j:plain

と言っても、茶タロは去勢手術を受けているのでお尻から マーキング液はでていません。だた、お尻をプリっと上げて ブルブルっとマーキングする仕草をするだけです。

色んな物がそこらへんに放置されているので、興味津々…何をおっぱじめるかわからないので、中々目が離せません。

f:id:nushixchataro:20181115210949j:plain

おこたの中で休憩していたら、爺が帰ってきました。逃げ遅れた茶タロ、かなり焦っております ( ´∀` )

f:id:nushixchataro:20181115210955j:plain

脱出して2階の自分の部屋にて、今度はクローゼットの探検をせがみます。私的には、開けてもいいんですがね…怒るんですよ母が。

f:id:nushixchataro:20181115211016j:plain

実家にくると、色んなものがあるので茶タロくんは あんまりお昼寝をしません。まあ、いつ爺が襲ってくるかわからないから寝れないってのもあるんでしょうね…お布団を出してあげると、ようやくお昼寝の体勢。

f:id:nushixchataro:20181115211002j:plain

自宅のお布団より、気に入っております。お布団も枕も、フカフカですからねー

f:id:nushixchataro:20181115211006j:plain

分かってマスよ、ほっといてクダサイ。