ヌシと茶タロ

ヌシと茶タロ

6畳1Kの賃貸生活から未だ抜け出せずにいる ヌシと茶タロの日常ブログ

換毛期と反抗期

あーあ、また月曜日かぁ(*´Д`)=3ハァ

たまには、ひゃっほーーい!月曜日が始まるよー!!とか言ってみたいですねぇ

恒例の休日報告ですが、暖かくなり茶タロの抜け毛が増えてきまして

換毛期ですよ…家ネコは換毛期なんてないよーって人もいますが

我が家は、冬寒く夏暑い…空調管理されていない お部屋ですんで、換毛期あります。

茶タロがトットットッて横切ると、ふわーってね…綿毛が目の前を横切るんです。

普段、毛玉を吐くことない茶タロですが、抜け毛の多い季節は吐いてしまいますんで

抜け毛対策を致しました↓↓↓

f:id:nushixchataro:20181115211910j:plain

何をしたかって?よく見ると、茶タロくんがウエッティになっております。

f:id:nushixchataro:20181115211914j:plain

答えは、「お風呂に入れた」でした。

茶タロは、洗い流された自分の匂いを付け直すのに必死です。

f:id:nushixchataro:20181115211921j:plain

まあ、毛玉ゲロゲロ吐くより、1回 風呂入ったほうが楽じゃね?

そうでなくても、カリカリの早食いでゲロっちゃうんだからさ。

f:id:nushixchataro:20181115211925j:plain

苦手なお風呂は、体力と精神力をかなり消費するようで深い眠りに落ちてしまいました。

爆睡ですね…8時間ぐらい寝てたかな??

さすがに、夕ご飯の時間を1時間も過ぎてしまってるので、起こしましたよ。

f:id:nushixchataro:20181115211929j:plain

キサマ、反抗期か!!反抗期なのか!!!

ここは、怒らず 優しぃく「起きてー茶タロ」と声をかけてあげたのに

この態度↓↓↓

f:id:nushixchataro:20181115211934j:plain

茶タロ、キミが猫じゃなかったら

じゃあ、食べるな!飯ぬきじゃーっ!!てちゃぶ台ひっくり返すとこだよ。