ヌシと茶タロ

ヌシと茶タロ

6畳1Kの賃貸生活から未だ抜け出せずにいる ヌシと茶タロの日常ブログ

縁切り神社とガチャ土産

土日は基本お休みな私ですが、茶タロと一緒に暮らすようになってからは、休日に丸一日 家を空けることは ほとんどありません。先月は久しぶりに、1日お出掛けして来ましてね。茶タロくんはというと、実家の方で留守番をしてもらいました。

で、何処に出掛けたかというと、京都にある安井金比羅宮へ行って参りました。前から行ってみたいと思ってたんですよね。こちらの神社は、「縁切り神社」として大変有名で、私の母も以前お参りして 縁切りが叶ったそうなんです!

今回は、「京都までいくのしんどいわ〜」という年老いた母の代わりにお礼参りと私自身の切実な縁切りをお願いしに行きました。何をお願いしたかって?もちろん、茶タロと縁切りして黒猫さんをお迎えしたいなんて酷いことはお願いしておりませんよ!!

昨年、ストレス性の急性胃腸炎で緊急入院し、茶タロや家族、仕事の関係者に色々と迷惑をかけるという不始末を起こしてしまいましたので、今よりも健康で穏やかに茶タロと生活できるようお願いして参りました。そんな、安井金比羅宮で偶然 猫さんにお会いしましてん。

f:id:nushixchataro:20181115210815j:plain

なんか、お願いが叶いそうな予感(^^)

f:id:nushixchataro:20181115210822j:plain

目が合ってしまい、早々に何処かへ行ってしまいました。うーん、残念。またのお参りの際に、お会いできると嬉しいです。

お参りの後、久しぶりの京都でブラブラ買い物をしてましたら、猫用かぶりものガチャを発見!!最近は、こんなものがガチャガチャになってんのか!凄いな…今日日の猫ブームは。ガチャなんてお金の無駄遣いだと、批判的な私ですが思わず手を出してしまいましたよー、猫飼いの心をくすぐりやがって こんにゃろめ!

で、結果コレ

f:id:nushixchataro:20181115210826j:plain

一番欲しくない奴が出てきて、もう二度とガチャはしないと、心に固く誓いました(私の誓いはよく破られます 笑)300円もしたので、茶タロくんに被ってもらいましたよ。

f:id:nushixchataro:20181115210833j:plain

もちろん、この後 留守番させたお詫びに、大好きなウェットフードを出してご機嫌をなおしてもらいました。