ヌシと茶タロ

ヌシと茶タロ

6畳1Kの賃貸生活から未だ抜け出せずにいる ヌシと茶タロの日常ブログ

トレーニングする猫

こんばんは、新しい1週間のはじまりです。

お休みの間、特に変わったこともなく…ブログのネタがないっ!そんな訳で、久しぶりに茶タロのトレーニング動画を撮りましたよ。

レーニング前に、爪とぎをする やる気MAXの茶タロ

↓↓↓

f:id:nushixchataro:20181115212015j:plain

茶タロは、決して頭のいい猫ではありませんが、子猫の時から 毎日5~10分トレーニングを続けた結果、ここまで出来るようになりました。今現在は、週に2~3回程度 コミュニケーションの一環として行っています。

f:id:nushixchataro:20181115212018j:plain

なんで、トレーニングなんかを始めたかというと

茶タロは、公園で拾ってきた雑種…やっぱり純血種の猫に比べると見劣りしてしまう…私の身に何かあった時に、何かしら芸が出来ると 新たな飼主さんが見つかる確率が高くなるのではと思ったからです。

あてになるハズの私の家族は、猫好きって訳ではありませんしね…頼りになんねぇです。私自身、今は元気ですが…明日 事故にあって帰らぬ人になるかもしれません

では、最後に茶タロのトレーニング動画をどうぞ

↓↓↓