ヌシと茶タロ

ヌシと茶タロ

6畳1Kの賃貸生活から未だ抜け出せずにいる ヌシと茶タロの日常ブログ

ご褒美を待つ猫。

こんばんは。

子猫の頃の茶タロは、ご飯を催促する際  大きな声でよく鳴く子でした。ハッキリ申し上げて、イラっとするぐらい やかましかったです。

静かに待ってないと ご飯はあげないよ!と教えてしまった結果、今では普段のカリカリご飯の場合、時間になると食事台の前に ちょこなっと座り それはそれは静かに待っております。

気付かずに待たせ過ぎてしまうことも多々あります。5分程度待ったら、ちょっと呼びかけて貰えると嬉しいのですが(^_^;)

今日は、食事の時間ではないのですが茶タロくんがお食事処で丸まって待っていました。昼間 ケージでお留守番をしていたので、何かしらご褒美が貰えるとかも?と思って待っているようです。

f:id:nushixchataro:20181115210745j:plain

残念ながら、今日の留守番は そんなに長くなかったので おやつは出てきません。

f:id:nushixchataro:20181115210749j:plain

待ってるのは分かってるんですけど、留守番のたびに、おやつをあげるというのも茶タロくんの健康面を考えたら、いかがなものかと思うんですよね。

f:id:nushixchataro:20181115210752j:plain

かれこれ15分ほど、待っていた茶タロくんですが、眠くなってきたので この後 諦めてお昼寝用のベッドに移動します。