ヌシと茶タロ

ヌシと茶タロ

6畳1Kの賃貸生活から未だ抜け出せずにいる ヌシと茶タロの日常ブログ

猫ハウス&お食事台♪実家の2階ver.

本日は、事あるごとにお世話になる実家の2階にある 茶タロ部屋の装備品をご紹介します。

まず、実家に着くと、茶タロは 1階の茶の間にいる爺には挨拶することなく、2階の自分の部屋に一目散に駆け上り 出窓のカーテンの陰に隠れ身の安全を確保します。 そう、この部屋には茶タロくんが隠れる場所がありません。そこで、隠れ家を爺に作らせました。

で、嫌々作ったのが見え見えのコチラ↓↓↓

f:id:nushixchataro:20181115210837j:plain

愛情のカケラも感じられない出来栄えですね。ツッコミどころ満載ですが、茶タロくんは 爺の足音が聞こえると必ずこの中に避難します。爺から隠れるために、爺の作った茶タロハウスに逃げ込むって…なかなか笑えます

 

今回、撮影の為に 入ってくれているのは茶タロの相方 “茶ジロー”くんです。

f:id:nushixchataro:20181115210841j:plain

 

茶タロくんが、自分の部屋だと思っている2階の空き部屋ですが、普段は爺がゴルフのパター練習に使用しており、互いにココは自分の部屋だと主張しております。 そうして男同士の縄張り争いが今日まで繰り広げられており、茶タロと爺は非常に仲が悪いです。子猫の時は、仲が良かったのになぁ…

そんな爺ですが、命令を下せば グダグダ文句を言いながらも、色々と作ってくれます。この作る作らないのグダグダのやり取りが毎回 疲れるんですよねー結局、作るんだから最初っから素直に作ればいいのに。

それで、ちょっと頑張って作ってくれたのが この食事台

f:id:nushixchataro:20181115210848j:plain

 

茶タロくんも、気に入ってるみたいだけど、それ爺が作ってくれたんだよーもう少し、仲良くしてあげたら?

f:id:nushixchataro:20181115210856j:plain

そうだねー爺はホントに大人げないからねー声は大きいし、せっかちだしねー( ´∀` )わかるぅ

f:id:nushixchataro:20181115210900j:plain

あー爺が 階段の影に隠れて、こっち見てるねー( ̄- ̄)なんだかんだ言って、茶タロくんと一緒に遊びたいのかねー面倒くさい爺だね…大丈夫だよ!私がそばに居てるときは、爺は手出ししてこないからね。