ヌシと茶タロ

ヌシと茶タロ

6畳1Kの賃貸生活から未だ抜け出せずにいる ヌシと茶タロの日常ブログ

早食い禁止令!!

こんばんは、今日も夕飯のカリカリを待っている茶タロくんです。100円ショップのお椀に滑り止めを貼っただけの しょぼい食事台の前でいつも待ってくれています。

f:id:nushixchataro:20181115210907j:plain

茶タロは、飼主の私に似て早食いです。夕飯のカリカリは、4~5回に分け 30分ほどかけて食べさせています。

f:id:nushixchataro:20181115210913j:plain

なんで、こんな面倒くさいことをしてるかというと、まとめてあげると、かなりの高確率で茶タロは吐いてしまうからです。

さらに寝起きの状態で食べると、少量でも吐いてしまうので、食事前にウォーキングさせて 体も胃も起きた状態で、食べさせるようにしています。 最初は、食物アレルギーなのかと疑いましたが、茶タロの場合は寝起きの早食いが原因です。

f:id:nushixchataro:20181115210917j:plain

そうだねー足りないね。

もう少し後であげるから、ちょっと玄関前までお散歩してらっしゃいな!っていっても、6メートルぐらいしかないけどね…

f:id:nushixchataro:20181115210921j:plain

迷ったあげく、茶タロくんがとった行動とは?

f:id:nushixchataro:20181115210928j:plain

”ちょーだい”ポーズでの、おねだりでした。

そんなんで、騙されまへんよ(ちょっと心ぐらついてるけど)このヌシの目が黒いうちは、一気食いは、許しません!!