ヌシと茶タロ

ヌシと茶タロ

6畳1Kの賃貸生活から未だ抜け出せずにいる ヌシと茶タロの日常ブログ

部屋に放猫してみた。

本格的に、梅雨突入ですねぇ…雨で洗濯物がたまっております。こんな日は、お家に引きこもって 優雅にモーニングコーヒーでもすすってたいです。

f:id:nushixchataro:20181115212952j:plain

今日は、お昼で帰ってくるんで、茶タロはお部屋で留守番ですよー

午前中だけ留守にする日は、ケージに入れずに 部屋に放置した状態で留守番をするという試みに現在チャレンジ中の茶タロであります。今回で2回目になりますが、前回は、トイレと毛布が若干 ぐちゃっとなっておりました。

 

f:id:nushixchataro:20181115212956j:plain

雨だろうと、嵐だろうと…行かねばなりませんので行って参ります!そもそも、茶タロが悪戯好きでなければ、ケージなんて必要ないんですけどねぇ

 

f:id:nushixchataro:20181115213000j:plain

いや、もう遅刻するからね…大人しくゴロゴロしてるんだよ。

茶タロをケージに入れないで外出する日は、ドキドキハラハラです。部屋がめちゃくちゃになってやしないか心配で、寄り道なんてしてられません。汗だくで勢いよく帰宅すると、茶タロが玄関でお出迎え。

f:id:nushixchataro:20181115213004j:plain

私の心配をよそに、部屋は出かけたときのままの状態です。トイレの砂もひっくり返っておらず、とてもキレイ…素晴らしいっ!でも、ケージでの留守番じゃないので、ご褒美のおやつはないですよ。

f:id:nushixchataro:20181115213008j:plain

察しが よろしくて助かります。それに、最近 太ってきたんじゃないかと思うんですよね。

f:id:nushixchataro:20181115212946j:plain

茶タロは、顔はシュッとしてるのに、胴体がね…ずんぐりむっくりなんですよ。茶トラ猫は太りやすいと言われてますし、ダイエットが必要かもしれませんね。